思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

生きる道の選択肢。

多方面より様々な影響を受けながら、流されながら生きる。

 

その時々により、自分に一番しっくりとくる生き方というものがある。

 

それに従い突き進む。

 

一年も経てばその道は壊れてくる。

飽きて破壊する。

 

次の道へ軌道修正する。

 

それをチミチミと進んでいきながら、また新たな脇道を見つけ出す。

 

こっちの方が良かった!!!

 

と歩き出す。

 

延々とその繰り返し。延々と。

 

行き着く先は死だし、どうせ免れないし、どのルートを通過してもいいんですよ。好きに生きればよい。多少の損得はあるかもしらないけど、どうせ死んだら同じ。全て空虚。