思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

クソ記事ばかり書いている。

 

随分とクソ記事を量産しているブログを書いているが、これが何のためになるのでしょうか。ですが、書かないとどうも居心地がよくない。書かざるを得なくなる。

 

何か伝えたい事があるとか、ネットニュースからの考察を書き残していくとか、商品のレビューであるとか、映画を観てきた感想だとか具体的ものを書けばいいのでしょうが、あまりそういう行為に興味が無い。

 

文章を書いてお金を貰えるようになればなんか生きていることに張り合いが出てくるというか楽しくなるんだろうけれども、なかなかそんなうまい話は転がっていない。

そもそも、なにか抜きん出たスキルを持ち合わせているわけでもないので、それは難しい。

 

あまり意味のない役立たない文章を量産するスキルを持っていますと言ったところで、はいそうです、ですよ。

 

小説を書けばいいのだろうけれどもストーリー性のあるものを作るのが苦手である。

そもそもそんなに小説が好きじゃないから、読んだ数も少ない。

好きな小説もあるけれども、読んでいる途中で、無理、これ嫌いやわと投げ出した数も相当数である。

 

なにか文章で稼ぐ方法はないものですかね。