思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

やるか、やらないかなんだよ。分かるか?

 

物事をあえて複雑に考えて、いかにも崇高なことを成し遂げている最中であるかのように振る舞うことが好きな人々がいる。

こんなにも難しいことに日ごろから向き合っているのだと他人に顕示(けんじ)したいのだろう。実にくだらない。

 

世の中の大抵の物事は、

 

やるか、やらないか

 

それだけのはずだ。

 

 

始める人間と、始めない人間。

その二種類。

続ける人間と、やめる人間。

それだけのはずだ。

 

訳のわからない子難しい言葉を並べたり、変に解析を始める奴らは信用ならない。

 

やるか、やらないかの問題なんだよ。

 

逃げてんじゃねーよ。

無意味な周辺情報ばかり集め続ける卑怯者たちよ、本題にさっさと立ち向かえや。