読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

買い物が楽しめない。

買い物が楽しめない。衣類を買うことに興味が無い。一時的に欲しいと思った時期もあったりしたが今は皆無。とりあえず必要最低限の物が揃っているのでわざわざ増やす必要性を感じない。買うのは下着類だけでいい。

お金を遣うのは食事と本と映画とキャンプとかのイベント時のみで良い。それだけしか遣っていないのにすぐにお金は無くなる。本当ならばもっと倹約可能なのだけれども貯金マニアという訳でも無いしあまり考えずに使用している。

 

女性と出掛けるとなると買い物へ行くことの回数が自ずと増える。しかしながら買い物に全く面白みを見出せないので、ひどく退屈でしかない。学生の頃はまだ買い物デートに耐えることが出来ていたが今はかなり辛い。辛いというか一切我慢してないが。そもそも街に出掛けてどのように振る舞えばよいのか分からない。展覧会やイベントへ行くという明確な目的がそこにあれば動けるのだが、買い物かカフェしかない街においてどうしたら良いか分からない。

たくさんのお店が入っていますので、一日潰せますよとかいう意見とか訳が分からない。

物を買って何が楽しいのだろうか。お金を遣う喜びみたいなモノを見出せない。女性とどのように付き合っていけばいいのかが分からなくなってきた。