思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

死ぬまで関わることの無い人間で溢れている。

世の中には人間が溢れている。

 

最近ファミレスとかカフェとか図書館とか色んな場所で勉強したり本読んだりをして過ごしてたんだけど、こんなにも色んな人間がいるんだなってのを強く感じた。

街中を歩いたり電車で移動している時はあまりそんなことを考えないんだけど、一箇所に長時間居るときは周囲の人のことが少し気になってしまったりする。

こんなにも人がいるけど、生涯のうちで自分が関わりをもつのは一握りなんだよなとか、死ぬまでに一言も交わすことなくお互い歳を重ねていく人間がこんなにも存在するんだなとか考えてしまう。

 

不思議だ。