読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

人生をうまく生きるツールを考える。

人生をうまく回す方法を考える。

衣類について

寒い時はヒートテックを着用することにより、分厚いコート類を羽織らずとも身体から熱を逃がさないように工夫することが可能である。

家のなかで暖をとる時は、着る毛布に限る。

暖房機器を稼働させることなく過ごせる。 これにより電気代のコストダウンを図れる。

外出時は魔法瓶(水筒)を持ち歩く。

象印 水筒 直飲み 軽量ステンレスマグ 600ml スレートグレー SM-SC60-HM

象印 水筒 直飲み 軽量ステンレスマグ 600ml スレートグレー SM-SC60-HM

魔法瓶なら熱が逃げることなく一日中、ホカホカの飲み物を口に出来る。 もちろん、節約にもなる。 ペットボトルや缶を買うとゴミを捨てる手間も掛かるので面倒である。

自炊

自炊能力を磨くことで大幅なコストダウンぷらす健康体維持が可能となる。 外食では安価な炭水化物中心となりどうしても野菜不足になる傾向がある。 しかし、家で野菜をふんだんに入れた味噌汁を作って飲んだり、野菜炒めを作れば解消される。 外食一回につき千円使うところを、自炊ならぼその千円を持って三食分確保出来る。 食べる人数が2人に増えようと可能だろう。

クックパッドなどで簡単に作り方を検索出来るのでぜひ、自炊をはじめてみよう。 自炊が出来るだけで周囲の人に有り難がられることは増えるのでお勧め。

今は亡き川越達也シェフのレシピなんてのもあるみたい。

ネットで小遣いを稼ぐすべを考える。

ネット上には小銭を稼ぐ位なら幾らでも手法がある。一番地道な作業とすれば、お小遣いサイトでポチポチとサイト登録を繰り返してポイントを貯めてお金にすることなどが考えられる。

色々試してみれば、千円ぐらいならばすぐに稼げる。

物を売る

部屋に物が溢れかえっていると心が荒んでくるし、本当に何が必要かが分からなくなる。 捨てるなり売るなりしてスッキリさせるべきだ。

ブックオフなどのリサイクルショップに持ち込むよりも、ネットオークションサイトで売るほうが10倍近くも値段が変わってくる。 月額利用料が発生しようとも必ず利益は出る。

掃除洗濯をする。

こちらも快適に部屋で過ごすためには必要な行為だ。 ゴミだらけの中で過ごしていると心身共によくない。 床掃除に関してはコロコロが便利。 掃除機は本体が重たい上にゴミをとりこぼす可能性が高い。 ニトムズのコロコロセットが最強。コスパならばこれに間違いなし。カーペットもフローリングもこれひとつでコロコロ出来るので素晴らしい。

ニトムズ コロコロ フロアクリン ジョイント柄 トレイ付 C4822

ニトムズ コロコロ フロアクリン ジョイント柄 トレイ付 C4822

洗濯ならば、ウタマロ石鹸がやばい。 ワイシャツのしつこい汚れも一発KO。 洗濯機に入れる前にウタマロ石鹸でゴシゴシ洗っておこう。 大変優秀な石鹸なので使用頻度が高くなるのは間違いない。なので、まとめ買いをお勧めする。

【まとめ買い】 ウタマロ 石けん 133g×8個パック

【まとめ買い】 ウタマロ 石けん 133g×8個パック

ちなみに、液体バージョンもある。

ウタマロ リキッド 400ml

ウタマロ リキッド 400ml

こんな感じに、自分なりの人生をうまく生きるツールを取り込んでいくことはおもしい。 なんでもない日常が楽しくなることは間違いない。お金を沢山かけなくたって幸せは幾らでも感じることが可能である。