読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

5年後の自分へメッセージ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

はてなブログのお題目を書くのは久々である。 あまり書く気になれないモノが多くて躊躇していたのだが、暇つぶしに少し書いてみる。

5年後の自分へのメッセージ

5年後の僕は何をしているのだろう? 結婚をして子どもがいたりするのでしょうか?

5年後は34歳。 もういい感じにおっさんになってますね。 体力も衰えてきて、肌もハリツヤが失われカサカサになっているんじゃあないでしょうか。 加齢臭を抱えた冴えない中年になり始めていたりするんじゃあないでしょうか。

相も変わらずに図書館通いが趣味で、上限一杯に借りてきた本を消費する日々を過ごしていることだと思います。 もしくは赤子の世話に翻弄され、くたびれながらも「ああもう充分におじさんだなあ」と笑っているのでしょうか。

その頃は少しは文章がうまく書けるようになっていますか? あわよくば文章でお金が稼げるようになっていませんか? そんな虫のいい話はないですって? そうですか残念です。

5年後もあらゆるジャンルのことに興味を持ち、知らないことを学ぼうと勉強する姿勢さえ失っていないのならば僕は充分幸せです。

5年なんてあっという間に過ぎて「はあ、こんなことを書いていたな」てつぶやくのだろう。

5年前は24歳。 あの頃の自分よりは随分と成長したなと思える。 「何も変わってねえなあ。。」なんて言わずに済んだことは嬉しい。 1年、1年、結構な変化を自分の中には感じている。 5年後も結構変わったなー、と言えるように日々頑張って生きていくから、よろしくな未来の僕よ。