読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

SNSはやめとけ。

SNSはやめとけ。

繋がりが増えれば増えるほどに厄介ごとに巻き込まれる。

別段話したくもない全く知らない人から無駄に絡まれることが起きたり、LINEで心底どうでも良いやりとりを延々とさせられる羽目になったりするぞ。

LINEは地獄だ。

Twitterやブログなどはレスポンスのテンポが非常に緩やかなのでストレスが少ない。 しかしLINEはやばい。 ようやく返したと思ったら次の瞬間にはもう新たなメッセージが来る。 やってられない。 日常的に繋がりを持つのは限定的な人々で本当に良い。 後の時間は自己能力開発に勤しんだほうがいい。

何かを本気で身に付けようと思うのならば遊んでいる暇なんか皆無だ。 いつまで経っても何もなせず、10年、20年があっという間に過ぎていくぞ。 怖くないのか? 何も能力を育てることが出来ずに消費活動に明け暮れる、誰でも出来る代用可な与えられた業務をこなすだけの生活。 そんな味気ないものよりも、少しでもいいから独自性を高めて自分なりの生き方、考え方、能力を磨きたい。 これなら誰にも負けないぞと言えそうなモノを一つ持ちたい。

働くことだけで精神を磨耗し、へとへとになり家に着く。 休日はダラダラと酒を飲み寝て過ごす。 仕事がたまに早く終われば同僚と飲み屋へ向かい愚痴大会。 それでは人間的質が低下の一途を辿るぞ。

何もかもSNSが悪いのだ。 無の時間が苦手な我々をコントロールする恐ろし装置である。