思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

冬はこわい。

1人の時間を如何にして過ごすか。

最近はもっぱら読書とインターネットと当てていた。要は引きこもり。 そんなことで人生を消費し続けていいのですかねと再び勉強をすることにした。いわゆる転職的な。

まだ本気度が足りないので、暇つぶし学習程度にしかなっていない。 しかし、テキスト購入代金が二万越えなので無下にしてしまうのは辛い。 ということで、ボチボチとやることにする。 ボチボチといっても、試験勉強というものは、受からねば意味がない。 結構やったもんね、の自己満で終わっては無駄な時間となる。

そして早速、冬にやられている。 絶賛体調不良中。どうしてこうも身体が弱いのか。少しでも寒さを感じたら暖かくするという基本行為を疎かにした結果ではあるが、それでももう少し融通を利かせてもらいたい。

運動不足により代謝も悪く、身体が冷えやすいことが原因なのだろう。

家は寒いので晩御飯を食べたら、喫茶店に行くか。。。

本日読書会なのだが、人と話せるほど元気が残っておらず、笑顔が難しいのでやめておこう。