思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

勉強はコスパ最強の遊びだと考えている。

勉強っていうのはコスパ最強の遊びだと思う。

まず、費用が掛からない。 スクールに通ったりするのであればそれなりにまとまったお金が最初に要ることになるかとは思いますが、もし過去問やテキストを購入して1人で学ぶのであれば数万円あれば事足りる。

試験に受かれば資格手当を会社から貰い受け、現金として還元出来る。転職が出来る。資格を使って独立ができる。 と、様々な恩恵を受けられる。

もし仮に受からなかったとしたら、何年もその初期投資で遊ぶことも可能となる。試験は受かるために存在するのであり、受験勉強の行為自体には価値が無いので一刻も早く合格を手にせねばならないが、その過程のみを楽しみたい人も少なからずいる可能性もあるので否定は出来ない。

勉強していると賢くなった気もするし、周りからも文句を言われることもないし、一日中勉強したあとは何だか充実感も得られるのでオススメですね。

いかに効率性を高め、また自己負担を軽減させるかを摸索することで、モチベーションアップを図るゲームである。

すぐにクリア出来るとは限らないし、スマホで簡単に終わってしまうゲームに興じるよりは勉強のほうが刺激的で長続きもして、楽しめますよ。