思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

明日の仕事に行きたくないというだけの話。

時の流れが早すぎる。

すぐに昼が来て、夜が来て、就寝時間になる。

ああまた仕事に行かなきゃいけないのかよと、辛くなる。

人と話すのが億劫だったり、コミュニケーションを取ることが面倒だったりする人間としては、職場にいる時間が苦痛以外の何ものでもない。

客と関わるのしんどいけど、それ以上に職場の人と関わるのはすごい疲れる。

休憩時間とか完全個室で過ごしたい。

話したくなる相手とかもいるにはいるけど、気を遣わねばならない相手のほうが多すぎて心に悪い。

時間的生産性を高める必要がある、みたいな話を、ちきりんさんの新刊で読んだ。

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

勉強をしたり、読書したり、ネットで気になる情報を集めたり、ブログ書いたりのほうが、個人的には生産性が高いと思っているから、自分はあまり交流せずに休憩時間を過ごしている気がする。

特に話すことない状態の時に、無理やり会話するのって難しい。