読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

TRYWIMAXを申し込んでみた。

引っ越しを機に、ポケットWi-Fi導入を検討してみることにした。

これまでは固定回線を引いていたのだが、またすぐに引っ越しをしなければならない可能性があるので、固定は解約した。

ポケットWi-Fiは回線が遅いとか不安定とかの噂を耳にしたことがあったので、利用するかどうか悩んでいたのだが、実際に使用している人たちの話とかをTwitterや掲示板できいてみた結果、わりとアリな感じだった。

機器が届いた


Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+


trywimaxってのを一昨日頼んで、今日届いだ。

UQコミュニケーションズが提供している、15日間、ポケットWi-Fi機器を無料で利用出来るサービスである。

15日間といっても返却して、向こう届いて完了なので、実質は10日間くらいだろうか。
期日を過ぎると罰金として2万ほど徴収される。少し過ぎても、もう返却しましたと電話で伝えておけば、大めに見てもらえるようだ。まあ、なんだか心配なので、期日に届くように返すつもりだけど。

Wi-Fiが無いと、なにも出来ない

今はWi-Fiが当たり前のインフラとなってしまい、無いと動画も見れないし、のんびりネットに入り浸ることが出来ない。
速度制限を恐れながらネットを利用するのは嫌だ。

出かけ先のカフェとか、マックや図書館で野良Wi-Fiを拾って繋げばよくはあるが、やはり自宅の布団に潜り込んでネットをするのが1番楽しい。

trywimaxを使ってみて、いい感じだったらそのまま申し込もうかな。