読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

疲れが全然取れない。

日記

最近ずっと疲れている。

何をしても集中出来ないし、頭が働かない。

本を読んでも文字をなぞっているだけで、うまく読み込めないし、そもそも読み込む気力が足りない。

【目次】

会話が出来ない

誰かと一緒にいても、会話にうまく参加できない(する気が出てこない)ので、そもそも何の話をしているのかも分からないことが多い。

複数人でいるときは、相づちすら打たずにぼーっとしている。無になりつつある。

本を読んで逃げてる

仕事がめちゃくちゃ忙しいというわけでもないし、どちらかといえば、なるべく働かないでいいよう、仕事から逃げる選択をしている。
休日出勤は入れられないようにしているし、最低限の協力しかしていない。

職場でも面倒な会話に巻き込まれないように、ひたすら本を読んでいる。
スマホをいじっていると遊んでるだけだなと思われて、面倒な事に巻き込まれやすい。だけれども、なんだか小難しそうなタイトルのハードカバー本を広げているだけで、若干距離を取ってもらえる。ありがたい。

ここのところずっと、連休がないのが原因なのだろうか。自分の平均睡眠時間が6時間未満くらいなのが良くないのだろうか。

ブログも書けない

そんな感じだから、ブログにしても書きたい気持ちが湧いてこない。
文章を作るのは、ある程度元気が必要である。
気持ちに左右されてしまうようでは、いつまで経っても文章が上達しない気もするが仕方がない。

久々にゲストハウスに泊まりたいとか、なんかオフ会に行きたい、とたまに思うけど、こんなに疲れていては、行ってもうまく交流出来ない。

30歳になるとこんなにもショボくれてくるのだろうか。