思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

何もしない日々を過ごしたい。


予定が何も無い人生を生きてみたい。

働きに行ったり、学校に行ったりとかの強制されたイベントが一切なく、ただひたすらに横になってていいとか、ただ街をフラフラ歩いているだけでいいような人生。


人は何もしない状態が苦手で、何かを始めたくなる


何もしない状態が苦手って、感覚になかなかたどり着けない。
何もしないでいい日々なんてものは、大学時代の夏休みくらいなものだった。
だけど、あれは数ヶ月のことなので、それこそ1年位の長期的なスパンで自由を味わってみたい。

どんなことをしたくなるのかが、知りたい

何もしないで、体力が有り余っていたらどんな事に挑戦したくなるんだろうなってのに興味がある。
すごくどうでもいいことに、細部までこだわって何かを作ったりするのだろうか。

予定の無い連休を作ってみる


仕事をしていると何もしない日々を過ごせない。
たまの休日は、有意義なことをしようと計画を立てたりする。
だけど、無理に予定を作ったりせずに、何もしないでもいいんじゃないだろうか。
ずっとボーッとしていたら、急に新しいことを始めたくなるかもしれない。

ぜひとも、試してみよう。



おわり。