思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

まずは行動に移してみてから、考えたらいいんじゃないかな問題。



変なプライドとか捨ててしまって、なんでも試してみるのがいいんじゃないかなと思う。

最初からこんなのダメだろとか、うまくいく訳ないんじゃないかなとか、そういう何かしらの理由を付けて挑戦しないってのは実にもったいないなという気しかしない。

やらずに現状維持を継続していくのでは、人生に発展性がないし、なんか退屈していくと思う。

成功するかどうかばかり、お金になるかどうかばかり、損得だけを勘定しながら取捨選択していくと、捨てばかりが目立つようになっていく。

リスクを一切伴うことなく生きるのが良いって考えもありだとは思うけど、少しでも人生を面白くしてみたいならばやっていくしかないじゃないかな。

思い付いたこと、気になることは全てやっていけばいい。

うだうだと議論をしてみたところで、実際に行動に移さないうちは何も結論は出ない。
分からないことを話し合ったところで、分からないままで終わる。
まあ、その生き方を誰かに強要しても仕方がないし、その気持ちを維持できるかも適正があると思うので、万人に当てはまる訳ではない。


終わり。