思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

最近、何もする気になれないんだよな。


最近、本格的に何もしたくない状態になっている。

今日も何もしなかったな。

映画でも観るかと思ったけど、何も観る気になれなくてやめた。
NetflixとAmazonプライム・ビデオで色々と見放題なのだが気分が乗らない。
仕方がないのでアニメを観ることにする。プライムでパワーパフガールズを観る。
バブルス可愛いな。
海外の子ども向けアニメは気持ちが悪い絵柄のものが多いけれど、パワーパフガールズは可愛いなと思う。

図書館で借りてきた本を読むかと思ったけど、いまいち集中できずに断念。
人類史と犯罪者心理と混浴の歴史の本を少し読む。
混浴に興味があって行ってみたいのだが、いまいち情報が入手できない。
そもそも近場にはあまりなさそうなので気軽には行けなさそうだ。


自炊でキムチチャーハンを作る。二週間ぶり位に作ったかなキムチチャーハン。

ホットケーキでも焼くかと思いスーパーでベーキングパウダーを探す。見つからなかったのでホットケーキミックスを買う。
ネットのレシピを見ていたらホットケーキは、ベーキングパウダーと薄力粉があれば作れるっぽいので試したかったのだが。

スーパーに行く前に郵便局から荷物を送る。久々にヤフオク!で衣類が売れたので発送した。
一時期はかなりの数を出品していたのだが、最近は面倒に感じてきてやっていない。プレミアムアカウント代金がもったいないから解約しようかな。

何かゲームをしたくなりiPhoneで面白そうなゲームを探す。頭をそれなりに遣う感じので、やりこみ要素もあるやつがいいなと思うが見つからない。
ダラダラとブログを書くのもゲームみたいなものだし、自分には合っているのかも。

最近、詩を書きたいなとよく思うのだが、どこで書けばいいかが分からない。
それなりに盛り上がっていて、簡単に投稿できるシステムの詩のサイトは無いものか。

Tumblrを延々と眺め続けたりする。
美麗なドット絵や写真、名言などを見ているとあっという間に時間が経過していく。


とくに生産性のあることをせずにダラダラと過ごした。