思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

すぐに怒らない人になる5つの条件。


怒らないために必要なことを考えました。


1.他人へ期待しない

きっと理解してもらえる。

いい人のはずだ。

仲良くなれる。

なんてことはあまり考えない方がいい。


思ってたのと違ったと、裏切られた気分になるので。


2.合わない人から笑顔で遠ざかる

気が合わない相手とは、絶対に合いません。

第一印象を信じてください。

直感は正しいですね。

無視したり、にらみつけたりするとケンカになります。
なので、笑顔で手を振りながら遠ざかってください。


3.ヒマな時間をたくさん作る


時間にゆとりがなくなると、心のゆとりがなくなります。
心にゆとりを持つと、イライラしなくなります。


時間のゆとりを持つためには、働く時間を減らすことが必要です。
働く時間を減らすためには、お金を遣う量を減らすことが必要です。


4.健康を守る

身体に不調があると、怒りっぽくなります。

寝ることが大切です。
しっかりと睡眠をとりましょう。

栄養のある食事を摂ること。
ジャンクフードばかりではダメですよ。



5.とりあえずニコニコしてみる


いつでもニコニコしておくこと。
これは大切。

不機嫌な顔をしていると、本当に嫌な気持ちになってきます。
なので、笑ってばかりいるように心がけましょう。
無理にでも笑っていると、本当に楽しい気分になる。

ニコニコしていると、勝手に良い人と思ってもらえます。すごくお得。




怒るだけムダ


怒ってばかりいても、余計なエネルギーを使うだけです。
周りの人も離れてしまいます。

自分は全然怒ることがないです。


何かあっても、

仕方ないな。
そんな時もある。
そんな人もいる。
気が合わないだけだから、近付かないようにしよう。
とりあえず笑っておこう。

なんてことを考えます。


本気でキレたくなることってあまり無いですね。