思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

楽しいから続けてしまう、の状態が最強。

上手い下手だとか、効率性とか、そういったことはもう考えないようにしたらいいのではないでしょうかね。

好きなら続けたらいいし、楽しくないのならやめてしまえばいいですね。

そんなに好きじゃないけど、特技として身につけたいとか学んでみたい、といったモチベーションがあるのなら試してみるのはいいと思います。
ある程度、積み重ねがないと楽しめないこともありますので。

一定レベルまではそれなりのスピードで上達するけど、完璧をめざすと一気に難易度が高くなるとかはよくある話です。
納得がいくところまで継続してみると人生が楽しくなるかもしれません。

楽しいからやっている。
好きだからとりあえず始めてみた。

これが最強だと思います。

クオリティの低さとか、もっと凄い人は他にいるとかで悩まずに自分のしたいようにしていくのが一番ですよ。