思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

あまり悩まないようにするのが一番。

f:id:abitarou:20180728193906j:image

 

 

クオリティを気にすることなく気軽にアウトプットしていくのが一番。

変に悩んでいるよりも、少しでもいいから前進するべき。

 

まずはインプットをしよう。

ひと通り学習しよう。

きっちりと基礎を固めてから。

完璧に仕上げることを意識する。

 

こんなことを考えていては本当に疲れるだけですね。

 

実践のなかで、自分に不足しているとろこを、随時、補っていくスタイルが1番いい。

 

どこまでも追求しようと思えば終わりがないものばかりですし、そんなことを考えていてはストレスばかりが溜まっていく。

他人と比較ばかりしていても時間がもったいないです。

 

勉強も大切だけど、まずは手を付けてみることで、自分のレベルを正確に判断することができるようになる。

どこまで出来て、どこから出来ていないか。

どこまで理解していて、どこを理解していないのか。

分かっていないところをそうやって、少しずつ減らしていきましょう。

 

こんなことを書いていますが、自分も失敗をなるべく避けたいので、まずは勉強をしてから…と、ついつい逃げがちなんですがね(笑)