思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

部屋が暗いので読書灯を買ってみたら、読書生活が快適になった。

Wsky LED デスクスタンドライトを 買いました。


寝室の電灯が暗いので、読書をするのがこれまで大変でした。

薄暗いなかで本を読むストレスがすごく辛かったので、Amazonで注文。



とても使いやすいので、レビューします。




軽い! 小さい!

とにかく小ぶりで、使いやすい。
場所を取らず助かります。
普通の蛍光灯だと、重いですしコードを繋がなきゃいけないのが面倒。
充電式で、コードレスなので場所を選ばずに使えます!



明るさを調整できる!

明るさを3段階選べます。
本を読む場合であれば、1番明るい状態にするのがいいなと感じました。



けっこう明るいです!


また、クリップ式なので、テーブルのふちなどに挟んで固定できます。

USB形式なのでパソコンなどに接続できる

USB形式なので、パソコンなどに接続しながら使用できて便利です。
資料を手元に置きながらパソコンで作業するときなど、読書灯があるとかなり助かるなと感じました。



読書ライフが快適になりました。


自宅にいる時は本を読むことが多いのですが、部屋の明かりが少し薄暗くて困っていました。なので、夜は本を読むのをやめてスマホやパソコンを触るか、映画を観ることにしていました。
ですが今は読書灯があるおかげで、夜でも快適に本を読んで過ごすことが出来るようになりました。

オススメの商品ですので、ぜひ使ってみてください。