思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

たまにはお金をパーっとつかおうかなとか考えるときがある。


滅多にないですが、「お金を使いたい気持ち」になるときがあります。ごくまれに。

といっても物欲がありませんし(そもそも物を家に増やしたくない)、お金のかかる趣味もコレといって特にないので、使うあてがないのですよね。高価な食事にも興味がないですし。本や漫画も置き場に困るので、借りるか立ち読みで済ませてしまいがちなんですよ。買うときもありますが、すぐにメルカリで売ってしまいます。


お金を使う場所は、スーパーくらいですかね。嗜好品として、豆乳とバナナチップスを買うことが最高の贅沢な気がしています。
だけど、スーパー以外でもお金を使いたい気持ちが強くありました。


そんなときは、有料のスマホゲームでも買うことにしています。
というわけで、買いました。

Mini Metro

Mini Metro

『Mini Metro』は急速に発展する都市にあわせて、地下鉄の路線網を自分自身で構築する地下鉄シミュレーションゲーム。

都市、地下鉄、駅、利用者。
あなたは路線網を自由に構築することが可能です。駅と駅の間に路線を敷いていくことで、利用者たちは自動的にメトロに乗り、最短経路で移動します。


なんだか面白そうですね。


ゲームは滅多にしないので、すぐに飽きてしまいそうですが、480円ならまあいいかなという感じです。
ちなみに任天堂スイッチ版もあるみたいですが、1,100円もしました。高い…。


遊んでみたら、レビューを書いてみたいと思います。