思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

【感想】初期のサザエさんをアマゾンprimeビデオで観てみたら、めちゃくちゃ変だった。

どうも、あびこです。

 

アマゾンプライムビデオに初期のサザエさんの配信が登場しました。

f:id:abitarou:20190109154433p:plain

Amazon.co.jp: サザエさんを観る | Prime Video

 

ぼくは、サザエさんが好きで一時期は必ず毎週観ていました。

サザエさんを観るために早めにデートを切り上げて家に帰るほどでしたからね。

 

 

 

サザエさんが公式で配信されたのは初のようです。

観てみたのですが、かなり今の作風とは違いますね。

とりあえず第一回の放送の3話分を観たので、感想を書きます。

 

普通に禁止用語が出てくる

今では「サザエさん」はテレビ番組の模範生のようなアニメになっていますが、初期は過激です。

普通に、今のテレビでは流せない言葉が出てきます。キチ○イとかすごいこと言います。

 

話がめちゃくちゃ

 話の展開がめちゃくちゃです。

不条理アニメってやつでしょうかね。

急に話が飛びますし、とにかく全体的にうるさいです。

やたらと波平が酷い目にあいますし…。

f:id:abitarou:20190109155348p:plain

ボロボロ状態で帰ってきた波平

今では普通の猫になっているタマですが、この時はめちゃくちゃ人間ですよ。

f:id:abitarou:20190109155620p:plain

これがタマ…?

 

暴力的

どのキャラクターも暴力的ですね。

お船さんですらこれですから。

f:id:abitarou:20190109155416p:plain

頭の毛を切られそうな波平

 

OP ED は変わらず

オープニングとエンディングの雰囲気は変わりませんでした。

曲も同じですね。

f:id:abitarou:20190109155804p:plain

オープニング

f:id:abitarou:20190109155839p:plain

エンディング

まったく違う作品で面白い

今のサザエさんしか知らない人にとっては、面白いんじゃないですかね。

最初はこんな無茶苦茶やってたんだと知ることができます。今はシーズン1しか配信してませんが、そのうちシーズン2とかもやってくれるのでしょうかね。

 

気になる人はアマゾンprimeビデオの30日間無料体験を試してみるといいですよ。