思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

【商品レビュー】ニューバランス MRL996が最高過ぎるで、買いなおしました。

どうも、あびこです。

ニューバランスのスニーカーを新調しました。妻に買ってもらいました。

 

 


以前買ったニューバランスのスニーカーがいい加減にボロボロに履きつぶしてしまったのでそろそろ限界かなと思い。

型番は前回と同じ996。
カラーはブラック。

前回初めてニューバランスを履いたのですが、快適すぎて好きになりました。

ほぼ毎日履いていましたよ。

使ってみた感想を書きます。

 

とにかく軽い

初めてニューバランスのスニーカーを履いた時、あまりの軽さに驚きを隠せませんでした。 思わず、「めっちゃ軽っ!」って言ってしまいましたからね。
これまでに使っていたスニーカーはわりと重くて、ずっと履いていると疲れていたのですが、ニューバランスに限ってはいくら歩いても疲れることがないですね。

 

履き心地がいい

軽いのに加えて履き心地がとにかく良いです。
長距離歩いても疲れませんよ。
足の裏が痛くなりません。
クッション性が高くて快適です。

オシャレなデザイン

ニューバランスのスニーカーはシンプルでとにかくオシャレですよね。

どんな服装にも合いますし、使い勝手が本当にいいです。


次はちょっと困るポイントについて

 

雨に弱い

スエード生地なので雨に弱いです。
雨の日にも僕は履いてしまっていましたが、雨の日はなるべく履くことを避けた方がいいですね。
濡れると生地にシミができてしまうこともありますので。

 

かかとは踏まないこと

スニーカーを大切に扱う上では当然のことなのですが、カカト部分を踏まないようにしてください。柔らかいので簡単に形が崩れてしまう恐れがあります。

自分はカカトを踏まないように気を付けていましたので、最後まで壊れることはなかったですけどね。

 

ニューバランス以上に良いスニーカーは無いのではと思う

これまでに色んなブランドのスニーカーを履いてきましたが、ニューバランスがダントツで使いやすいですね。

とにかく軽いってのが魅力です。疲れないしストレスがありません。

また次に買うときもニューバランスを選択します。