思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ネットの世界は嫌いな相手が多い。

リアルよりもネットの世界のほうが苦手な人種が多いと感じてしまう。

現実では吐露できない内面をガンガンに見せられてしまうからだろうか。

近付かなければいいだけで、見なきゃいいだけなのだけれども目に入ってしまうことは多々ある。そのたびに精神がくたびれていく。

欲望が丸裸になる世界

気を遣ってしまって言えないこともネットのなかだと簡単に伝えられてしまう。

欲望が丸裸になる世界。

ネットビジネスで底辺環境から脱却します!人生変えます!みたいな界隈とかもすごくしんどくなる。それをリツイートしてフワッとした名言らしきことをつぶやくインチキインフルエンサーとかにも嫌気がさしてしまう。それに対して、ありがとうございます!みたいな感じも。

知らず知らずのうちに誰かに操られて、それに全く気付かずに日々をすごして。
だけど、その環境がとても心地よくて、自分は幸福のなかにいると錯覚して過ごしてく。

何も見えないほうが楽しくて、何も知らないほうが素敵で、何も考えないほうが幸せで。優しい世界。


苦手な人が多い。