思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

SFアニメ『電脳コイル』鑑賞終了。名作だった。

『電脳コイル』は名作だった。



近未来の話なのにノスタルジーを感じた。


あの子たちにとって、一生忘れることのできない夏の思い出なんだろうな。


世界観もキャラデザもストーリーも好みだった。


前半は、楽しい冒険的な夏休みの雰囲気だったけど、後半は結構重いというかシリアスな展開。


子どもの頃に観たら、怖いと感じたんじゃないだろうか。わりとホラーな話もあったし。

デンスケという電子ペットの犬が出てくるのだが、かわいい。
フレンチブルドッグとパグのミックスのような犬。

デンスケがストーリーにここまで要になるとは思わなかったな。



これは観たほうが良いと、アニメをおススメするとしら、『電脳コイル』は外せない。
それくらいに名作だった。

Amazonプライムで無料で観れるから観たほうがいい。

電脳コイル Blu-ray Disc Box

電脳コイル Blu-ray Disc Box

  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: Blu-ray