思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2015-09-09から1日間の記事一覧

本のタイトルの一部を読書に変えると面白い。

今回は下らない企画。ネットでたまに見かける⚪︎⚪︎の一部を⚪︎⚪︎に変えると面白い。を真似してみた。今回は、本のタイトルの一部を読書に変えてみる事にする。最近読んだ本から選んでみた。早速始めよう。まずは、山田ズーニーさんのあなたの話はなぜ「通じな…

カフェを部屋代わりにしよう。僕がカフェで過ごしたい12の理由。

自分の家に篭り、作業や勉学をするのも好きであるが、近場のカフェで同じ事をするのも楽しい。謂わば、カフェは外にある一時的な自分の部屋の感覚がある。コーヒー、一杯300円ほどを支払えば閉店時間まで席を確保出来る。場所代金と考えれば非常に安い。かな…

見限った筈のネットの砂漠に花は咲くのか。

此れからの時代はネットだ、オンライン社会だ。そう言われて随分と時が経った。ネットの急速な発展のお陰で、日の目を見て人生が好転した人も多数いるにはいるであろうが、大半は何も無く終えている。限られたモノしか恩恵は受けてないようであり、また、最…

真面目にブログ書く人は偉いなー。

正確な情報に基づき、ブログを書く人は凄いと思う。情報をあつめ、まとめ、それを記事にする。そこまでの根気と労力を割く事がどうしても出来ない。まあ、いいや別に。と、日記レベルのことしか書けない。というか、書かない。なので、頭の中の曖昧な記憶や…