思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄とは、やりたいことができないこと。「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト (角川oneテーマ21)

最近、忙しくブログ更新が滞っている。 忙しいを言い訳に更新をやめているが、多分、頑張れば一日の中でその時間を割くことは可能なはずである。いや、可能だ。怠慢でしかないのだろう。

書評。『電車の運転 運転士が語る鉄道のしくみ』(宇田賢吉著)中公新書

電車の運転 運転士が語る鉄道のしくみ (中公新書) 近所のBOOKOFFの100円コーナーにて発掘した本である。 100円コーナーなど読むに値しない本ばかりだろうと目もくれていなかったのだが、良書も置いてあるのだと実感した。

書評。『「本が売れない」というけれど』(永江朗著)ポプラ新書

当ブログ2回目の書評となる。 今回取り扱った本は、 『「本が売れない」というけれど』(永江朗著)ポプラ新書 (046)「本が売れない」というけれど (ポプラ新書) 作者: 永江朗 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2014/11/04 メディア: 単行本 この商品を含…