思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2015-12-24から1日間の記事一覧

誰にでも優しいって難しい。どうしても差別はしてしまうね。

別け隔てなく誰にでも優しく接するって凄く難しい。 少なくとも、僕はそれはなかなか出来ないなー。 どうしても、差別を図ってしまう。 気に入っている人には親切にするし、惜しみなくお金を遣ってしまうけど、嫌だなと思っている相手やあまり元々関わりたく…

ブログを書くことは「存在の証明」である。あなたの存在をこの世に伝える手段なんだよ。

ブログを書くってのは、存在の証明であると思っている。 ネットを通じれば、日本全国それどころか世界中にだって、自分の存在を伝えることが出来る。 絵を描く、文章を書く、作曲する、アプリを作る、サイトを作る、モノを販売する。 様々な自己表現手段がネ…

本能のままに生きたい。好きな時に寝て、好きな時に食べて遊んで。

寝たい時に好きなだけ寝て、食べたい時に好きなだけ食べる。 そういう本能のままに生きるような生活をしたい。 Instagram (写真は先日撮った、夕暮れ時の風景。) だが、そうもいかないのが現実である。 働かなきゃいけないのだ、生活費を得るために。 いや…

ファミレスって贅沢。デニーズに行ってきた。

昨日、久々にファミレスに行った。デニーズにね。滅多に行かないんだけど、行ってみて思ったのは、結構ファミレスのご飯て美味しいんだなってこと。あと、意外に値段が高いんだなってのも。Instagram頼んだのは上に写真を貼った、焼きチーズハンバーグカレー…

この世で一番大切なのは、想像力。

想像力無き者は、惨めだ。 この世を生きる上で、一番大切だと感じるのは想像力。 これ無くして、どう生きていけようか。 相手を思いやることにはじまり、未来を作る化学の分野にまでそれは及ぶ。 全てを支えているのは想像力なのだ。 こうやって、ブログを書…