思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2015-12-26から1日間の記事一覧

【本の話】作家はアホほど儲かるみたいですね。。。『作家の収支』(幻冬舎新書)森博嗣著【書評】

作家の収支 (幻冬舎新書) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/11/28 メディア: 新書 この商品を含むブログ (6件) を見る 本日、森博嗣さんの『作家の収支』を買ってみた。 森博嗣さんとは、国立大学で教授をしているかたわら、お小遣い稼ぎ…

【ブログ運営】ブログ継続の為に「はてなPRO」に申し込みました。【有料化】

とうとう、してしまいました。 はてなPRO申し込み。 僕が今回申し込んだのは2年コース。ひと月あたり600円、計14,400円。 はてなブログPro - はてなブログ(←詳しい解説は公式サイトを見てください) ■ついにお金を払ってブログをすることを決めた。 以前か…

【ブログ運営】アクセス数が1日平均100人位になってきた。アクセスが増えて思った4つの事。【成長報告】

恥ずかしながら僕のブログはずっと全くといって良いほどにアクセス数を稼げていなかった。具体的な数で述べるなら1日50人くらいかな。それが最近、どうにかこうにか平均100人ほどになった。1年位ブログ書いておいて、この成長速度は酷すぎだろとは思うが、…