思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2015-12-30から1日間の記事一覧

人混みが苦手な僕は罪作りなのかもしれない。

非常に申し訳ないくらいに人混みが無理だ。少しでも混んでいる場に出掛けると、激烈に不機嫌になってしまう。どうして、こうも我慢ならないやつになったのか。居心地の悪さをすぐに感じてしまう。これは人としてダメなことだと思う。自分の気持ちに素直にと…

距離感の分からない人間が苦手。

ぼくはどうしても今の上司が苦手である。頑張ったが、好きになれない。なれないと書いてしまうと、それが本当になるようで今までは書かなかったが、ついに書いてしまった。基本的は人に興味が無く、どうでもいいのだが、一つだけどうしても苦手な人種がいる…

個性を大切にという話。

ブログってのは個性を出すことが大切だ。読んでいて面白いのは、大抵、ちょっと変わったブログ。ブログらしいブログは調べ物をする時に、検索で引っ掛かる程度で、自分からすすんで読もうとは思わない。だが、人気の出るブログはブログらしいブログである。…

【ブログ運営】書くことが思いつかない。だけど、とりあえず書き続けよう。【ブログ術】

ブログを毎日書こうと思っていても、どうも気が乗らない日もある。 なんだか疲れているから今日はいいやとか。 特に書きたいこともないからいいやとか。 そんな感じに。 だけど、とりあえず書こうと、パソコンの画面の前に座ってみることが大切だ。 もしくは…