思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-01-05から1日間の記事一覧

恋愛は人類最高の遊び。付き合う、結婚するということについて考えた。

なんの本に書いてあったのだろうか。最近、色んなジャンルの本を並行して読みすぎた為、記憶が定かでない。ただ、恋愛は人類最高の遊び。というフレーズにすごく共感した。友達でありパートナー恋人とか、結婚相手とかは、恋愛対象であると同時に、良き友で…

【ブログ運営】ブログを書きたければ、大いに遊べ、大いに学べ。

ぼくが子どもの頃にやっていたCMで、椎名誠が出演していたものがある。 そのCMはたしかEDWINだった。 CMの中で、椎名誠さんが子どもたちに投げかけた言葉がある。 「大いに遊べ、大いに学べ」 別にその時は、何も感じなかったし、普通のCMだとしか思ってい…

友達は少ないほうがいい。お金と時間について考えてみた。

あまり多くの人と深く繋がらないほうがいい。友達を多くし過ぎると何かと縛られてしまう。行きたくもない旅行や集まりに駆り出されてしまう恐れがある。そうなると幾ら時間があっても足りないし、お金もどれだけあっても足りない。自分のお金と時間を守る。…