思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-01-20から1日間の記事一覧

ブログが365記事を超えた。超えて気付いたこと。

気付けば365記事を超えていた。1年間毎日更新した数を超えたのだ。素晴らしい。素晴らしいではないか!ついにやり遂げたのだ。365記事を超えたら、自信がついた。なんだ、自分はやれば出来る奴じゃーないか!と自信が持てた。なんでも長続きしない、飽き性の…

日常をブログに書き残すことで人は成長する。

何も考えずに、毎日を過ごしてと、漠然と日々は過ぎていく。何をしたか、何を考えたかなんて、一週間も経てばまるで思い出せない。出掛けたことなどは、写真を撮ったり、何かお土産を買うことで、ずっと形に残すことが出来る。だが、頭の中のことってのは、…

SMAP解散騒動の陰に隠れるベッキー事件。

世はSMAP解散騒動で騒然としていた。どんな経緯で、どんな内容で、どんな結末を迎えたのかは全く知らないが、どうやら解散はしてないようだ。とりあえず感じることとしては、何かを隠蔽するために、いかにも作り出された話題という雰囲気。で、それは何を隠…

平日休みの仕事を選ぶべき。人生楽しくなるよ。

ぼくの仕事は、基本的に平日休みだ。土日休みなんて滅多に無い。お陰で、どこに出掛けても、人混みに悩まされることも無く、快適に過ごせる。有名な観光地に行こうとも、平日なら全然余裕だ。土日なら人で溢れかえり、まともに見てまわれない。平日は最高だ…

贅沢の基準が下がりました。

今日は久々に居酒屋へ行った。居酒屋って高いのね。一人3,000円ちょっと払って、うわぁーたけぇーなんて思った。学生時代はしょっちゅう行ってたのに、その頃は値段を気にしていなかったのかな。お金に余裕があるはずの社会人になってからの方が、敏感になっ…