思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-04-27から1日間の記事一覧

書いても書いても書き足りない。

なんだかブログを書いても書いても書き足りない。 何を伝えたいとか明確な意志がそこに介在しているわけじゃないんだけど。 目的も無く文章を構成していきたいだけである。 頭のなかで喋っていることを、一文字、一文字、打ち込みたいだけ。 Twitterに書いて…

こだわりのない根無し草(デラシネ)男はダメなのか?

こだわりを持つことは大切だ。 こだわりのある男になれ、みたいなことを世間では言われている。(個人的な思い込み) 何かに固執し、絶対に俺はこっちじゃなきゃ嫌だ!みたいな人ばかりだと衝突が絶えないだろうし、なんか面倒くさいなと感じる。 逆にどっち…

ブログを書くことが苦痛なら辞めてしまえばいい。

ブログを書くことがキツイとか、大変だとか、面倒だとか、感じているなら書かないほうがいいと思う。別にしなくてもいいことなのだから、自分をそんなことで苦しめる必要はない。趣味なのだから、自分が楽しめることをするべきだ。 毎日何記事必ず書くとか、…

一ヶ月のうちに連休が一つあると生き返る。

一ヶ月間、職場に出ずっぱりだと気が狂ってくる。まあ、実際に発狂してしまったりするわけでは無いが、疲労が蓄積されていき精神的に余裕が無くなる。特段難しいことをしているわけではないのだが、思ったよりも心と身体にきていたりする。それに気付くのは…