思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-05-02から1日間の記事一覧

チャットサイトは死滅した。

チャットサイトというものは完全に廃れたようだ。 Google先生でチャットというキーワードで検索を掛けるも、賑わっている栄えたサイトが見当たらない。 ぼくが中学時代は、チャットにはまって徹夜で知らない人たちと会話を楽しむことをしょっちゅう行ってい…

疲れた日記。

何かを書きたいけど書くことが無い。 ただ、文字を並べたいだけ。 そんな気分。 疲れが溜まるとそうなる。 誰かに何かを伝えたいのだけれども、何も伝えることが無くて困る。 訴えたいことを数多く持っている人が羨ましい。 疲労のせいで、頭に何も浮かんで…

勝ち組とか負け組とかよく分からない。

貴重な人生の残り時間を切り売りしてまで、お金を得たくない。消費金額を減らして、稼ぎの少なさの穴埋めをするような生活で充分である。 お金を多く得られれば、人生の成功者であるとの見方はよく分からない。 勝ち組とか負け組とか何を基準に言っているの…

ブログは書きたい時に書けばいい。

ブログなんてね、書きたくなった時に書けばいいわけなんですよ。仕事のように自分に課して書く必要なんかないし、義務感の元でしたところで楽しいわけがない。というか世の中のことは何でも気分でもっと決めていいんですよね。何となく嫌だとか、何となくし…