思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-10-09から1日間の記事一覧

ガールフレンドを作ろう。

ガールフレンド=彼女との定義が正解であるとずっと思っていた。 しかしながら、ガールフレンド=女友だちと、直訳でよかったことを知った。僕は男女の間に友情は成立せず、必ずそこにはセックスという性的交渉が介入してくるものだと考えていた。しかし、そ…

僕は僕以上に誰かを愛せるのか。

前々回、人に興味がもてないと書いた。人に興味がもてません。 - 思考拡張日記。基本的に関心があるのは自分自信のことばかりであり、他人の言動など心底どうでも良いという冷え切った態度はどこから来ているのだろうかと考えた。その結果、読書からじゃない…

人生の目的なんて無意味でラララ。

人生に目標を持てだの、将来設計だの、最終的にどういう人生を歩めばいいだのとの話は実にくだらない。人間が無駄に脳を発達させたが故に、未来や過去という幻想に囚われるようになってしまった。もっと動物のように今のことだけに真剣に向き合い生きていけ…

人に興味がもてません。

人に興味がないことがバレている。 確かにその通りである。僕は人に興味関心がない。 何を考えて何をしてどの様に生きようと心底どうでもよい。 職場の人々との交流もどうでもよいし、どう思われてもよい。人は人。自分は自分。全てを割り切っている。誰とで…