思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30代にはいって、みんな体力が衰えていった。

どんどん周りの人たちの体力が衰えていっているなと感じる。 自分は昔から体力も気力もなくて、すぐに疲れてしまうので最小限の活動にとどめて生活してきた。 みんなは元気に動き回って色んなことに挑戦していてエラいなという気持ちがあった。 だが、今とな…

「今まで何かをやってきたことはどうでもいい 」甲本ヒロトの名言について

過去の成功とかどうでもよくて、今やってるかどうかが大切ですよね。 https://t.co/2iLTxNkytZ— あびさん (@abiabitarou) 2018年10月15日 何年か前にテレビで元ブルーハーツのボーカリスト、甲本ヒロトがすごく良いことを言っていた。 今まで何かをやってき…

初対面の人と話すことが好きという話。

知らない人にガシガシ話しかけていくことについて。 自分はわりと初対面の人にでも何となく話しかけていくことはできる。 まったくもって興味を持てない人やあまりにも自分とは人種が違い過ぎる…みたいな人には進んで話そうとは思わないが。 はじめて話す相…

行動力の化身になるための、5つの条件

行動力を増やす方法について書きます。いまの時代はスピードが大切。悩んでいるあいだにおいていかれる。 1.思い付いたネタは何でも挑戦する。 2.無料で利用できるものはすべて試す 3.結果はすぐにでなくても、経験は積み重なる 4.行動力がある人は、同じ質…

議論は意味がない。趣味に過ぎない。

議論をする相手を説得する こういったことにエネルギーを費やしても、非常に疲れるだけですし、そもそもあまり意味がないかなと感じています。 自分の信念がそれぞれある 再教育は難しい 諦める力が必要 議論は趣味 自分の信念がそれぞれある人は、それぞれ…