思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイトでお金を増やす。

どうも、あびこさんです。みなさん、お金欲しいですよね? 自分もお金が欲しいです。 なるべく楽をしながら…。そんなことを考えて、節約系や家計簿を公開しているブログをたまに見ています。 最近、見ているのがハイシマカオリさんのブログ。 干物女の家計簿…

人前で話せるようになる方法。 コツや練習法について。

どうも、あびこさんです。先日、友人の結婚式に参加してきました。 余興などをやる予定もなく、軽い気持ちで参加したのですがまさかのサプライズがまっていました。披露宴での食事の最中に、会場スタッフの方がよってきて、とんでもない一言を自分に。「本日…

インドレストラン モニーズ藤沢 「ランチバイキング 980円」が最高においしかった。

こんにちは、あびこさんです。食レポ記事です。 前から気になっていた、藤沢駅から徒歩6分で着く「インドレストラン モニーズ」に行ってきました。 モニーズ 本店ジャンル:インドカレー住所: 藤沢市鵠沼石上1-6-1 エスタビル B1Fこのお店を含むブログを…

メルカリ売上報告。半年で13万円超えの利益を出しました。

今年からメルカリを始めました。 どうも、あびさんです。初売上が、2018/6/10最終が、2018/11/10この間の売上金額を合計してみたところ9/1に引き出した66,563円9/17にポイントとして利用した9,400円11/17に引き出した54,621円を足してみて 130,584円となりま…

たまにはお金をパーっとつかおうかなとか考えるときがある。

滅多にないですが、「お金を使いたい気持ち」になるときがあります。ごくまれに。といっても物欲がありませんし(そもそも物を家に増やしたくない)、お金のかかる趣味もコレといって特にないので、使うあてがないのですよね。高価な食事にも興味がないです…

「Happy Glass」 シンプルなのに中毒性が高い。スマホゲーレビュー

スマホゲームのhappy glassってゲームが面白い。アップルストアの無料ゲームランキングで1位になっていたからダウンロードしてみた。 ルールは簡単。エンピツで線を引いて、水をコップに注ぐだけ。 撮影のために適当に線を引いたので、かなりひどい。 今現…

『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』感想 。ネタバレなし。

Mr.ビーンとして有名なコメディアン、ローワンアトキンソン主演のスパイアクションコメディ映画『ジョニー・イングリッシュ』シリーズ最新作。『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』を鑑賞してきました。1作目『ジョニー・イングリッシュ』が2003年公…

人間関係で悩むのはムダですよ。さっさと嫌われましょう。

人付き合いで悩むのってムダだよね うまくいくための4つのポイント 1.挨拶はする 2.笑顔で対応する 3.余計なことを言わない 4.陰口はほどほどにする 人付き合いは頑張らない 自己商品価値を高めていく ~参考になる書籍~ 人付き合いで悩むのってムダだよね他…