思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2018-12-29から1日間の記事一覧

今年観た192本の映画うちで、最高に面白かった28作品。2018年版

どうも、あびこです。 今年は192本の映画を鑑賞しました。 観た中で、これは良かったと思ったものをランキング形式で紹介していきます。 最高に面白かった映画28作品 28位 ハッピーエンドが書けるまで 27位 ドラゴン・タトゥーの女 26位 虐殺器官 25位 夢売…

ブログを継続できる人の5つの特徴

どうも、あびこです。 ブログを継続するのに必要なマインドってなんだろうと思うことがあります。 ブログは楽しいのですが正直面倒な作業もありますし、イヤになることもあります。 ブログを続けられる人はどんな人なのか、考えてみました。 1.成果をすぐに…

本当に映画を観る人は減っているのか調べてみた。

どうも、あびこです。 最近は、映画を観る人が減っているとよく耳にします。 たしかに自分の周囲でも映画を観る人は少ないです。 観る人はめちゃくちゃ観ているのですがね。 映画人口が減少しているのに対して、映画館の上映本数は増えているとのはなしも聞…

Bluetoothスピーカーを買ったら、めっちゃ生活が快適になった。

どうも、あびこです。 ぼくは自宅で有線のスピーカーを使っています。 ですが趣味でキャンプに行くことも多いので、野外でも使用可能なスピーカーが欲しいなと思っていました。 そこで、買ってみました。 JBL GO2 Bluetoothスピーカー JBL GO2 Bluetoothスピ…