思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに怒らない人になる5つの条件。

怒らないために必要なことを考えました。 1.他人へ期待しないきっと理解してもらえる。いい人のはずだ。仲良くなれる。なんてことはあまり考えない方がいい。 思ってたのと違ったと、裏切られた気分になるので。 2.合わない人から笑顔で遠ざかる気が合わない…

過去の成功を捨てることの大切さ

過去にうまくいったことは、忘れてしまいましょう。 いつまでもその経験をひきずるのはよくないです。 先に進めなくなる新しいことに挑戦しなくなります。 もう自分は充分に頑張ったと言い聞かせてしまいがちです。過去の話ばかりをする周囲の人間に、過去の…

ビックコンタクトがすごい便利だった。

コンタクトレンズの残りがあと1つになったので買いに行きました。アイシティを利用しているのですが、併設されている眼科はいつも激混み…。処方箋は6ヶ月有効なのですが、コンタクトレンズの度数を変えたい場合は眼科で新たに処方箋を貰わなければならない…

ブログの記事はミニマムに書く。

ブログは長文で書かないとダメ。ずっとそう考えていました。だけど、回りくどく書いたら読みづらいだけだなと思うようになりました。 記事の目的がぼやける何を伝えたくて書いたのかが不明瞭になる。 エッセイ風な文章に憧れていたけど、それだと無駄な文章…

任天堂Switch ダウンロード版ソフトをAmazonから買った。

任天堂Switchの『ドンキーコングトロピカルフリーズ』を買いました。今まではゲームはパッケージ版で買っていたのですが、ダウンロード版を初めて購入しました。ドンキーコング トロピカルフリーズ|オンラインコード版 ニンテンドーeショップで購入すると定…

人は角が取れて丸くなってしまう。

働くことで角が取れて丸い人間になっていくのはもったいないと思っています。学生時代とか昔は面白い人間だったのに、働きだしてから真人間になってしまった、という人は結構います。常識が身に付いたとか、落ち着いたとか、礼儀をわきまえるようになったと…

格安航空会社エアアジア・ジャパンを利用してみた。

5月の前半に、新婚旅行でバリ島へ行ってきました。 海外旅行をするのは5年以上ぶりでした。 お金をあまり遣わずに旅行をしたいと思い、格安航空会社いわゆるLCCを利用しました。LCCは、低価格がゆえに快適さは保証されていません。 自分はエアアジアを利用…