思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正解のないことについて考えることは大切。

答えがないことについて考えたり、取り組んでみる経験ってめちゃくちゃ大事だなと思います。正解があることばかりやっていては成長がないなと感じますね。— あびさん (@abiabitarou) 2018年8月20日 最近、よく考えていることです。 正解がないことについて頭…

移動時間がすべて無駄とは思えない。

移動中が1番頭が働くというのは本当だと思う。通勤中とか1人でぼーっとしていると色々と考えたりする。(仕事中もぼーっとして考えているけど)ぼーっと考えていると、なんだかやけに頭が冴えて面白いことを思いついたり、新しいことを調べたり、やってみたり…

「めんどくさい」に勝つためには、暇を増やしていくといいですよ。

仕事で忙しすぎると、新しいことに目は向かないですし、視野もすごく狭くなります。エネルギーが不足して、同じことの繰り返しで生きていくことになると思います。何年経ってもなにも成長できない人や、あれをやってみたいんだよねとか何年も言い続ける人が…

『手ぶらで生きる。』ミニマリストしぶ著。感想。

ミニマリストしぶさん(@SIBU_)の 『手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法』が届きました。当選者の方々に「手ぶらで生きる」発送しました!みなさん、しぶさんのサイン入り希望でしたが、3名の方のみとなっていますのでお許しください【P…