思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義は成功を遠ざけると思う。

どうも、あびこです。ぼくはだいたいのことは2割程度を理解したら行動に移すようにしています。実践のなかでしか学べないことが大半だと思っているからです。なので、準備だけを入念に確認し続けるとかはできないです。 完全な仕上げは存在しない どんな問…

JRで電車に忘れモノをしたので、着払いで郵送してもらった話。

どうも、あびこです。先日初めて、電車内に忘れ物をしてしまいました…。しかも、それがリュックです。 え、なんでリュック忘れるんだよ。荷物それしか持っていないんだから忘れるわけがないじゃん!○カなんじゃない? 少し前まではそう思っていました。 ぼく…

個別スキル特化よりも総合力の時代

どうも、あびこです。「今後どのように生き延びていけばいいかな」ということをしょっちゅう考えてます。真剣に悩んでいるというよりも遊び程度ですけどね。今後はタイトルにも書いた通り、個別のスキルを特化させていくよりも総合力の時代かなと感じてます…

【初心者向け】ブックオフせどりのコツまとめ

どうも、あびこです。 暇さえあれば最近はブックオフを覗きに行っています。時給換算してしまうとあまり割に合わないかもしれませんが、今は経験値を稼ぐ段階と思いながらですので嫌になったりも特にないですね。今回はどのような手順でブックオフでせどりを…

せどりを始めてみたので、ブックオフを10店舗まわってみた。

どうも、あびこです。最近ブログ更新をサボってました。 ネタがなかったわけではないのですが、いまいち気分が乗らなくて…。 まあそんな時期もありますね。 人間は気持ちにムラがある生き物ですからね(笑)近頃、せどりに興味がありまして、せどり関連のブロ…

オープンワールドゲームを探索することの出来る人は現実世界も楽しめる。

どうも、あびこです。オープンワールドゲームの楽しみ方について。ぼくはひどくシンプルな思考しかできないので、せっかくのオープンワールドゲームでも最初から目的だけを達成することしか考えてないです。 なので、すぐにゴールを一直線に目指す。それに反…