思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他人からの評価を気にしすぎない。

人からどう見られるか。思われるか。 人の目を気にしすぎることで行動に制限が出てしまうのはもったいないと感じる。 過去の言動や実績、人柄から、ある程度のイメージを持たれてしまう。どういうキャラかを知られることは問題ないのだが、そのキャラ付けを…

ネットの世界は嫌いな相手が多い。

リアルよりもネットの世界のほうが苦手な人種が多いと感じてしまう。現実では吐露できない内面をガンガンに見せられてしまうからだろうか。近付かなければいいだけで、見なきゃいいだけなのだけれども目に入ってしまうことは多々ある。そのたびに精神がくた…

情熱に勝るものはない。『東大卒プロゲーマー: 論理は結局、情熱にかなわない』の感想。

東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない (PHP新書)作者:ときど出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/10/03メディア: Kindle版を読みました。どうも、あびこです。 東大卒プロゲーマーって、これ以上に面白い肩書きはないんじゃないかなという感…

ひとつのことを極めることの有用性。

気になることは手当たりしだい、片っ端からやってみる。それをモットーに生活しています。どうも、あびこです。 と言いましても、疲れたときはなにも新しいことをしないし、誰にも会わない生活をしていますが。。基本的に飽き性なので、少しでも自分に合わな…