思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログって何? 例えるなら自分の家みたいなもんだよ!。ブログを書くのは楽しい。

 

ブログってなに?どう?

 

ブログなんてもう何十年前からあるんだよ。

ていう位に古いイメージがある。

ちなみに正式名称はウェブログだそうだ。それが短縮されてブログと呼ばれている。

ウェブのログ。メモ代わりにどうやら使われていたみたいだ。

確かに、IT系の職についている人のブログを見ると、コードをバンバン貼ってメモ代わりに使ってる。小飼弾さんもそんなイメージがある。(あまり小飼弾さんのブログを見てないからそんな偏見を持ってるだけかもしれないが。)

 

でそろそろ本題に入ろう。

僕にとってブログて何と聞かれたら、家みたいなものと答えたい。

なぜそう思うのか?

誰にも邪魔されないし、好き勝手にできるし、自分の言いたいことが言える場であるからだ。ブログを書くときはかなりくつろいだ気分でいられる。

 

ブログの書き方や広告収入で儲かる方法みたいな学術系?の本は多数出版されてたり、ブログで成功する秘訣のセミナーなどが開催されているが、

そういったものに力を入れてしまうと、ブログが義務的になり楽しくなくなるだろう。

 

もっと、単純に捉えることをオススメする。

 

 

今回のオススメ本。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

どうしてもブログで稼ぎたい人はこれを読め!

脱サラに成功し、ブログ収入で生きてる著者の姿に惹かれることだろう!

 

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

『ブログ飯』の著者が書いたGoogle Adsenseでの稼ぎ方のハウツー本。

ブログ飯ではメンタル面的な話がメインだったが、この本は何をやったらいいかを明確に教えてもらえる。