思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

本のタイトルの一部を読書に変えると面白い。


今回は下らない企画。
ネットでたまに見かける⚪︎⚪︎の一部を⚪︎⚪︎に変えると面白い。を真似してみた。
今回は、本のタイトルの一部を読書に変えてみる事にする。最近読んだ本から選んでみた。

早速始めよう。



あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)


変えてみた。

『読書の話はなぜ「通じない」のか』

確かに通じない。本の話を自らする事はない。通じないからしてないだけではあるが。。。


次、

11ぴきのねことあほうどり

11ぴきのねことあほうどり

11ぴきのねことあほうどり

変えてみた。

『11ぴきの猫と読書』

ナゴナゴナゴ。と猫たちは読書をはじめた。

単なる文学猫の話である。


次、

自殺うさぎの本

自殺うさぎの本

自殺うさぎの本

『読書うさぎの本』

どうにかして読書をしようとするウサギたち。
活字中毒の話か。

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

『君にはもう読書をしている時間は残されていない』

本なんて読んでいる場合ではない。
正にいまの自分の状況ではないか。仕事をしなければ。。。


とまあ、こんな感じになった。

面白いのがあれば誰か作って欲しいなー。