思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

情報は絞るべきか、複数のメディアを持つべきか。

僕はどうも浮気症だ。新たなるSNSウェブサービスが登場すると登録して、少しばかり使ってみるもすぐに放置を繰り返している。

そして、その様々な所に足跡のみ残して、移り住んでいくため、まとまった自分の情報を一箇所に残せていない。

そのように、千切ったパン屑をばら撒くように至る場所へ少しずつ振り分けるより、一箇所へどーんと、自分の考えや文章を残す方がいいのだろうと考えている。

その方がより、自分のことを分かってもらえるだろうし、また、自分はこういう人間であると紹介する上でも、説明しやすくなる。
新たな場所でまた、築いていくとなると一から説明を始めなければならないからだ。

なので、なるべくこのブログ一本で、ネット上の活動は絞ろうと思う。

ブログの継続は難しいと言われていて、ほとんどの人が数ヶ月も経てば辞めてしまうが、自分は何時までも続け、何かしらの形で、ブログを続けて良かったなと思えるものを残したいと考えている。
なので、それに出会えるまではずっと続けるだろうし、書き続ければ続けるほどに、文章を書く事が好きになっていることも実感している為、楽しめている。

文章を書くとは、本当に安上がりな上に奥も深く、面白い遊びだ。