思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

疲れた時は「トムとジェリー」のアニメを観て癒されるといいよ。


最近、疲れた時はアニメを観るようにしている。アニメを観てると現実を忘れられるし、あまり時間の流れを意識しなくなるから頭をボーッとさせるのに最適だ。


それで、アニメは何を観ているかというと「トムとジェリー」。
みんな見たことあるだろうから、どんなアニメかは説明しないけど。
ああいう子ども向けのやつを観ると凄く癒される。

僕は小さい頃、「トムとジェリー」のVHSを10本以上所有していた。それを飽きることも無く、繰り返し観ていた。
今観ても普通に面白いし、当時を思い出して何だか懐かしくなった。


今の時期に相応しいやつを一話紹介したい。



クリスマスをテーマにした話だ。
大抵はトムとジェリーが喧嘩して、どっちかが酷い目に合って終わるんだけど、これは終わり方がちょっと違う。
癒されるので観てね。


アカデミー賞を獲った作品がまとめられてるDVD。これいいよ。

トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD]

トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD]