思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

個性を大切にという話。


ブログってのは個性を出すことが大切だ。

読んでいて面白いのは、大抵、ちょっと変わったブログ。

ブログらしいブログは調べ物をする時に、検索で引っ掛かる程度で、自分からすすんで読もうとは思わない。

だが、人気の出るブログはブログらしいブログである。
そう思うと、個性は要らないのか。


■エッセイ風なブログが好き。


エッセイ風な記事を書く人が好きだ。

読んでいて何だかホッとするし、更新してないと何だか不安になる。
この人はもうこのまま更新しないのじゃないかと。
別にそこから有益な情報を得たいというより、帰ってくる安心出来る場所。そういう感じだ。

ぼくもそういう安心出来る場所を作れたらいいな。