思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログ更新を忘れた。


なんという失態だ。
ブログ毎日更新を決め、二か月近く続けてきていたのに、すっかりと昨日は忘れていた。
いや、ブログを更新した気になっていた。

そもそも昨日はブログを開かなかった。
夜勤明けで時間がそれなりにあったはずなのに。。。

その代わり本は沢山読めた。
図書館を二ヶ所回り、20冊ほど借りた。
気になっていた本が色々手に入ったのでそれはそれで充実していた。

また、半年以上振りにカレーを作った。
チキンカレーだ。
いつも通り、クックパッドにお世話になりながら、自分なりに分量をアレンジして調理した。
ご飯作りはとても楽しい。
基本的には大雑把なので、見た目が美しい物は作れないが、味はそれなりに作れるようになった。まあ、レシピを参考にしながらなので、味を失敗するわけないのだが。

こう思い返してみれば、ブログを書くことを忘れるくらいに楽しかったのかもしれない。
そんなことが?と思われても、そんなことが楽しいのだ。