思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

誰かの為になる記事を、とか知ったこっちゃねえ。

f:id:abitarou:20160331195513p:plain

 

ブログを書くのならば、読んでくれた人のためになる情報を提供しなければならない。

読んでよかった、ためになった、分かった、とか知らない。はい、そうですか。

 

たまに、そういうのを書こうと頑張って見るけれども、全身がむず痒いというか暴れたくなる。なんだか気持ち悪くなる。

 

俺は何をやっているのだ。きしょ。きしょ。きしょ。となる。

 

そんなことを考えている反面、ぼくがブログを読む時は何かしらの調べ物の利用の時だけ。たとえば、アプリの使用方法がよく分からないとか、旅行で何処何処へ行こうと思っているのだが、そこは良い場所なのであろうかと調べたりとか。そんな感じ。

 

あれ。結局、求めているのは、誰かのためになっているブログじゃないか。

なのに、それを書くことはきしょいと言っている。むむむ。

 

これは適正の問題なのだ。そういうことをツラツラと書き記すことがだーい好きな人間と、だーい嫌いな人間がいるのだ。それだけのことなのだから、気に病むことはない。

そして自分が後者なだけなのだ。

しかし、文章を作ることだけは、だーい好きなのだ。

好きでなければ、こんな何の得にもならぬことに時間を割くわけがない。

そんな暇があれば、寝るし、本を読むし、部屋を掃除するし、誰かと遊ぶ。

そういった全てを投げうってでも、書きたくなる位に好きなのだ。

 

こんな感じでこれからも、誰かのためになる記事とか知らんわな、というブログを作っていく。継続したところで、文章力が向上するとか、面白い出会いがあるとか、お金が貰えるとか、なんらかの支援物資があるとかいう訳でもないけど。