思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

夜桜のライトアップを見てきた。


花見をしてきた。
近くの運動公園でライトアップされてるとのことで行ってきた。

f:id:abitarou:20160402212448j:image

日本は四季があって、本当にいい国だ。
日本に産まれてよかった。


f:id:abitarou:20160402212535j:image
わりと田舎のほうなので、人も少なくのんびりできた。

今日は少し肌寒い、冬っぽい気候だったけど、レジャーシート敷いて、お菓子やらお酒持っていって楽しんだ。

出店もあって、おでんやら唐揚げやらチャーハンやら買って食べた。

街なかでウロウロするよりも、こうやって自然の中でのんびり過ごすのが本当に気持ちがいい。

たいしてお金も掛からないわりに、満足度は高い。


毎日こうやって、なんかのんびり生きていきたいな。

別に出世とか望んでないし、偉くなりたいとか、めちゃめちゃお金を稼げるようになりたいとかの欲望はない。
人間は欲望無くしては成長がなくなる、なんて言うけれど、それでもいいんじゃないかな。

自分の中の大切にしたい基準さえ満たされれば、別にどんな生き方でもいいんじゃないかな。